資格取得支援制度で働きながら会社負担で資格取得を目指すことができる
建設業の仕事は、資格を取得している人とそうでない人で作業できる内容が変わってきたり、お給料に差が出てくることがあります。
つまり、実際に現場で作業を行うために必要な資格を持っている方、建設業全般の資格を多数持っている方、特殊な重機を運転できる資格のある方、工事に必要な資格を保有する責任者となれる人材は、どの現場に行っても重宝される存在になります。
作業に携わることのない一般の方は「とびは高いところで荷物を運ぶだけ」と思われるかもしれませんが、そんなことはありません。
より安全に工事を行うために、免許保有や技能講習・特別教育を受けること必要になる作業も多いです。
とびに関わる資格としては、例えばとび技能士、玉掛け技能講習、足場の組み立てなど作業主任者技能講習、建築物等の鉄骨組み立て等主任者技能講習、小型移動式クレーン運転技能講習、といったものは、足場鳶として活躍するためには必要なものとなります。
足場とびの職人になりたいけれど、働きながらたくさん資格を取るのは難しいのでは、、、。とお考えなら、心配ありません。
大阪府八尾市のケイテックでは、新築・リフォームなどの際に、くさび式足場における足場組立・足場解体などの足場工事を行っております。
ケイテックでは、現在求人を行っており、資格取得支援制度を設けております。業務に必要となる資格については会社がステップアップを応援するので、働きながら安心して学んで資格取得を目指していただけます。
足場工事の求人についてお問い合わせはこちらから
2021.01.20